2015年05月24日

弟誕生!

10日ほど前のお話ですが、ニーナとサロード君の子が誕生していました。
シルバー以来の男の子ですぴかぴか(新しい)

スクリーンショット 2015-05-13 22.39.46.png

我が家の祖父母の要素が多めだった姉とは打って変わって、
お婿さん宅の祖父(シルバー)と、父親サロード君要素が強めの子でした揺れるハート
彼等の遺伝はそもそも我が家に来てくれたシロタエちゃんから引き継いだ遺伝なんですけどね・・・

でも羽根の色はちゃんとお婿さん宅の遺伝!のはず!


スクリーンショット 2015-05-13 22.42.39.png

羽根の色以外は同じところが無い姉弟。
見た目は大分違うけど、色々遡ってみるとやっぱりうちの子なんだなぁって思います。
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
 
 
最近思った事・・・うちには女児向けの服が全然無い!
村で作れる服は作ればいい話なのですが、ピヨールさんのとこで買った服は悉く男子向けばかり。
最近はお姉ちゃんにマリンボーダーシャツとマリンボーダーフードを身に着けさせていますが、
女の子向けか?って聞かれると「うーん?」って感じです。

スクリーンショット 2015-05-24 15.59.01.png

でも鮮やかな緑と青の組み合わせが綺麗なので、何となく着せてます。
ボーダーが無いけどマリンボーダー。その辺りもちょっと「んん?」って感じです。
でも他のカラバリにはちゃんとボーダーがあるんだよね。

スクリーンショット 2015-05-24 15.56.39.png

これはこれで可愛いけど・・・ちょっと君には早すぎるんじゃないかい?
お腹の模様がチラ見えするのがちょっぴりセクスィー・・・(*ノェノ)イヤン
 
 
posted by モノコ at 16:11| Comment(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

2羽目がくるよ

ニーナが再度ご懐妊ぴかぴか(新しい)
この画像だと凄く分かり辛いけど、ちゃんとお座りしています。

スクリーンショット 2015-05-04 18.35.21_2.png


そして現在サロード君が抱卵中。
これは長女ちゃんと同じ柄の卵!ってことは長女ちゃんとそっくりさんが生まれたりして?
いえ、柄と中身の因果関係は分からないんだけど・・・なんとなく?

スクリーンショット 2015-05-06 15.10.10.png



ニーナがお座りして、二羽目がもうすぐ生まれる!ってことでうきうきしてたら
ナガレちゃんが老トリになっちゃいました〜・・・たらーっ(汗)

スクリーンショット 2015-05-06 19.08.49_2.png

ひょわあああ!な、長生きしてねナガレちゃーん!
あ、ダスティもね!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



上の写真撮影時はセントクックパークに居たのですが、
最近はホワイトライオンパークでのんべんだらりとしています。
と、言うか!目的地を素通りして何時の間にか辿り着いてたんだけどね!

スクリーンショット 2015-05-10 17.19.43.png

パペガの方でイベント中の鳥の楽園で青い海を見てたら、何となく海!って気分になってきたので
うっかり来ちゃったけど、そのままホワイトライオンパークに滞在中。

ただ動けるトリ2羽だけでご飯を調達するのがツライ・・・
ゲヘナ鳥もタラスクも肉を食べた分弱点を突きやすくなる訳じゃないから たらーっ(汗)
早く卵の中身が生まれて欲しいです。割と切実に。
 
ラベル:抱卵中 育卵期
posted by モノコ at 19:39| Comment(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

萌黄色の君

サロード君とニーナの子が生まれました。
なんとビックリ、鮮やかなイエローグリーンがきれいな女の子ぴかぴか(新しい)

スクリーンショット 2015-04-15 21.58.18.png

すごく可愛い。可愛いんだけど、この体の色はどこからやって来たのでしょうか。
サロード君の実家の中の人は覚えがないそうで・・・
ってことは我が家の誰かが隠し持っていた遺伝子なのかな。

今は亡きチロルちゃん(黒いトリ)の家族に黒じゃないトリが居たのはうっすら覚えているのですが
この子と同じ色だったかどうかまでは覚えてないです・・・たらーっ(汗)
でも他のお嫁さんはみんな初代夫婦の子っぽかったからチロルちゃん由来の可能性大?


スクリーンショット 2015-04-18 23.56.58.png

ちなみに尾羽の緑青色はサロード君のお婆ちゃんからの遺伝だと思われます。
くちばしと模様は上の画像だと分かり辛いけど祖母のナガレちゃんと同じ。
尾羽の形はサロード君とダスティと同じ。
体色が見慣れない色なのでパッと見で親子っぽく見えないかもだけど、
それ以外は割と分かりやすい遺伝の仕方をしてました。

それにしても大人しめな配色の多かった我が家では珍しく、鮮やかな色合いの子ですね。
ピンクとか水色とか、カラフルで可愛い系の色味に憧れがあったので嬉しいです揺れるハート

あ、あとダスティが老化してしまいました・・・
孫娘ちゃんが生まれる日のお昼頃は元気だったのですが、生まれた通知のメールを見て
ウキウキとログインしてたらすでにしわしわに・・・がく〜(落胆した顔)
 
 
ラベル:ヒナ誕生 老化
posted by モノコ at 23:59| Comment(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

初おめでた

ニーナとサロード君に子供が出来たようです揺れるハート

スクリーンショット 2015-04-06 21.52.46.png

顔の黒い子が目を開けて座っていると、結構目立つのでわかりやすいです。
拡大表示しなくても、すぐに気付けて地味に便利。


そして現在サロード君が初・抱卵中ぴかぴか(新しい)
卵はバックソーンが入っていた卵と同じ柄でした。あら懐かしい。

スクリーンショット 2015-04-07 22.44.17.png

色々な家からの遺伝が混ざってきて、生まれてくる子の姿が想像もつきません。
サロード君の実家で猛威を奮っている黄色い子とか、我が家でも見てみたいな〜。
でもまたグレーの子が出てきそうな気もするし・・・うーん、やっぱり分からないたらーっ(汗)
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
 
 
ニーナが座る前からちょいちょい模様替えを敢行していました。
何故か青い家具で揃えてみたくて、全然持ってなかった青い家具を色々作ってみたんだよ。

で、今こんな感じ。

スクリーンショット 2015-04-07 23.04.23.png

青色と木目の茶色で落ち着いた色合いを目指してみました。
青ばっかだと寂しいので、クリスマスソファで赤をちょっぴり入れてみたり。
・・・なんだかすごく物足りない感じがする。何でだろう?


話は変わりますが、パインウッドを見る度ワタシは「クラッツ」と言うお菓子を思い出します。

スクリーンショット 2015-04-05 18.10.02.png

グリコのおつまみ系お菓子なのですが、硬くてしょっぱくて美味しいです。
よく見るとあんまり似てないのですが、どうしても思い出してしまう・・・
 
 
 
posted by モノコ at 23:13| Comment(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

彼等の関係

ダスティから見ると、サロード君は「甥」らしい。
弟シルバーの息子なんだから、確かにその通りだ。

名称未設定 2.png
 
 
でもダスティの嫁のナガレちゃんから見ると、彼は「二女婿」であるらしい。
娘の婿殿なんだから、確かにその通りだ。

名称未設定 3.png
 
 
ダスティとサロード君はもともと血縁だから、
二つある続柄のうち、どっちを表示させてるかってだけの問題なんだろうけど
ダスティとナガレちゃんで認識してる続柄が違うってなんか面白い。

まぁ確かに実弟の息子が自分の 娘と結婚して婿に来たとしたら
「余所様から頂いたお婿さん」より「昔から見知ってる甥っ子」
って気分が抜けない・・・ような気がします。
飽く迄もワタシの感覚ではありますが。

名称未設定 1.png

ちなみにサロード君から2羽を見ると「義父」と「義母」らしいよ。
ダスティからは「甥」として見られてるサロード君だけど、
当の本人からすると「伯父」と言うより「嫁の父」と言う見方が強いのでしょうか。
 
 
ラベル:わが家の様子
posted by モノコ at 16:14| Comment(0) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

